03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
どうもー姫cです。何かアクセス数が凄いことに(゚ー゚;A)アセアセ
恩寵システム関連の記事を載せたためか検索で来て下さる方が
沢山いらっしゃいますね。嬉しい限りです(w´ω`w)
改めて皆様
ご訪問くださりありがとうございます<(_ _)>ペコッ
さて、恩寵システムの各属性効果も一通り確認してきましたので
それについて個人的な感想をば。
恩寵システムでメインの効果になるのはこの4属性共通効果かな。
それぞれSPアップでの発動時はこんな感じのエフェクトb
発動中はこんな感じにチャット欄下に表示がでて
カーソルを合わせると↑の内容が表示されますねv
★この効果一つ目のダメージ比例属性追加攻撃は4属性とも
物理魔法(単体範囲遠近問わず)どちらにも効果が+される模様。
水恩寵ならチリ2000水ダメ+600水恩寵ダメ といった具合v
(相手の属性抵抗値によるダメ値の変動はあるようです)
そして残念ながらボトル投げの場合
ボトルの増幅ダメージ(メインダメージソース)には影響せず。。。
白ダメ付随の黄ダメに影響があることを確認;x; イミネーww
★2つ目の移動速度はキャラ頭上に移動速度アップマーク(青靴)
が表示されず、ヘイストが上乗せされます。
そのせいで壁にぶつかってしまう被害を受けた人もいるようです。
私も試させていただきましたが、めっちゃ速くなったよw
この2つの効果は狩り中での持続が見込めるので、恩寵システムの
中では一番効果が大きいんじゃないかと思います(*´∀`)b
4属性別の効果は発動確率的に攻撃(打撃)時の効果が
選ぶ基準になるんじゃないかと。簡単にまとめてみると
火・・・ダメージ増加+被弾時火ダメ で狩り効率UP
水・・・両速度低下+稀に無効化 でPOT節約、狩場維持
風・・・スタン+稀に回復 でPOT節約、狩場維持
大地・・・防御力低下+被弾時返し黄ダメ で狩り効率UP
こんな感じ?
大地は物理職限定かなー。火とどっちがいいかな。
(大地恩寵効果の低下バグは修正されたみたいです)
ボトル投げ姫とテイマの場合、メインダメージソースに
火と大地の効果が殆ど乗らないと言っていいので
水か風がいいかなと思います。私は水にしよかなー。
自分のキャラ職に合った属性を選んでみてください(w´ω`w)
それから、Gvにはどうやら効果は発揮されない模様?
だとするとその点は残念ですね・・・。
3/18 さきほど、各属性の効果も追記しておいたので
良かったら参考にしてみて下さい[o゚∀゚o]