忍者ブログ
MMORPGレッドストーン青鯖プリンセス&テイマの奔放日記ブログ♪
| Admin | Write | Comment |
Welcome to!
★公式ファンサイト投票バナー★
応援ありがとうございました!
日記部門に登録しました!
応援ありがとうございました!

最新コメント
[01/25 戦士]
[09/19 うふw]
[08/15 WIZ]
[05/30 noname]
[03/25 翔]
[03/17 姫c]
[03/14 謎っち]
[03/11 姫c]
[03/08 ミツリン]
[02/23 姫c]
ブログ内検索
Main
Shine・C・Diamond
ゆっくりしていってね♪

Lv459 プリンセス/リトルウィッチ
誕生日 07.7/7
性別 ♀
所属 ψBLACKψ

ボトル姫です。
目指せLv500!いつかはGv♥
かけら集め始めました。
チリペッパーで狩り効率大幅UP!
速度蝿&ミアも狙っちゃうYO☆

ポコリン[o゚∀゚o]キュッパ

ただいま無期限休止中 U-x-U 。o○
Sub
輝幸の詩姫
お金持ちになるんだ♪

Lv462 ビーストテイマー/サマナー
誕生日 08.9/22
性別 ♀
所属 ψBLACKψ副マスター

お金稼ぎキャラです。
この子で億万長者目指します!

Oo (9・`д・´キ)9
RS公式
RS公式サイト
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


姫cの日記-レッドストーン青鯖姫日記-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦サーバーが10/4~11/4の間で再び開かれましたね!
今回は10点先取制2on2でのバトルになります。
装備等は前回と同じです。

今回も姫cは電撃リトルをメインキャラにがんばっております!
電撃リトルあたっく♪






電撃いいよ電撃(w´ω`w)
射程が超長いので、画面外からヴァリヴァリやっちゃいます♪


=-ヘ√レvv~─wwヘ√レv~─ 。☆゜-レvヘ√レv~

電撃リトルをやる際の私の方針としては
・間合いをよく考慮して、画面外の相手の位置を見極め発射
・攻撃前後の隙を考慮して行動
・兎とスキップ、障害物を上手く活用する
・やられる前にやるw

キャラ能力のポイントですが、
★ステ振り
知識極

★装備
光弱化&強化・電撃2回連続で使えるだけのCP・スキル+補正

★スキル
主力スキルで電撃マス 花乙女補正込60とおしゃべりマス
薔薇庭マス 箱補正込み63 兎ラッシュ補正込50
あと回避スキルとしてスキップジャンプ 兎変身
が取れていればいい感じです。
私のこれらスキルの使用頻度としては

1.電撃(ライトニングワインダー) 30% 主力です。
2.おしゃべり40% CP獲得スキルです。大事ですw
3.薔薇庭20% タンクラッシュ系、武道家、ランサ対策です。使えます!
4.花乙女5% 復活地点抑えられた時などの逆転の切り札です。
5スキップ2% 開幕はこれで逃げ。クールが短ければ神ナノニ・・・w
6.兎変身2% 逃げその2。知識ダメやとあるスキルは食らうので注意。
7.兎ラッシュ0.5% 足止めスキル。一部の状況では使うことがあります。
8.箱0.5%               〃

こんな感じですかねー。
電撃2回撃てておしゃべりが使えるCPを確保するとスキの少ない
強力な電撃リトルになります。
電撃消費が360程度なので、大体800↑くらいあればいいかな?
火力とCP運用の確保ができれば電撃リトルは鬼と化します。

相手にBISがいない場合、特にvs火力2の立ち回りのススメ
開幕時の行動ですが、技発動の遅さから粘着されるとただ死ぬ
だけになり1HIT無駄になるので、障害物を利用して逃げます。

マップ上部:障害物ブロック





開始カウント5秒→1秒までの間にたどり着き、開幕と同時に
スキップ発動が理想です。これで開幕死ななくなるはず。
相手がこちらに攻撃した時には既にスキップ状態で、
剣士などのcpを切らせることもでき、有利な一手と考えます。
何より、これで復活抑えでハメられることもないのでd
そして間合いを取り、頃合を見計らって
スキップ解除→電撃実行です!これで2人とも倒せればもう
勝ちが見えます。ここで耐えられたら兎変身で逃げ。

さて、相手を倒したらおしゃべりでCP溜めます。大体2~3回で
CPは電撃2回分+αまで持っていけるはず。この時、
相手の復活地点から無敵時間を考慮した間合いを取ります。
相手の死体が見えて尚且つその間合いが取れるとより良いです。
更に余裕があれば薔薇庭張ります。大体真ん中やや自陣あたりが
設置位置としては理想かな、相手や状況によって変わりますが。


この時、相手の復活に間に合わなそうだったら復活に合わせて
兎変身やスキップをして囮&CP消費を誘いつつ間合いを取ります。

これで近づかれる前に相手二人撃破→CP溜め→復活撃破→・・・
のループで完封勝利!
ロズガデ張れば剣士や犬の復活奇襲も牽制できるし、
アチャの氷雨等は復活に合わせ電撃で、雨降らせる前に倒せますb
最悪電撃一撃目で耐えられたらすぐ間合いを取って再び電撃です。
相手は電撃のスキル音を合図に2発目発動を阻止してこようと
近づいてくるので2発目を連続で放てるCPだと非常にスキが少なく
なります。

弱点は電撃単発では健康振り相手やBIS火力PTに弱いことです。
電撃耐えられちゃうとね><。
BISがミラーかけた日にはもはや単発の電撃は終了のお知らせです^^

なので味方には剣士がいいかなー。
健康振りをある程度押せる職業が味方としてはいい感じです。



前回の4vs4と違って2vs2はキャラ相性や個人のスキルが
際立つ感じがします。
味方同士の職業の組合わせもより重要になりますね。


PR
こんにちは、姫cです。



決戦サーバー期間終了しましたね。中々楽しめました♪
色々とPT入ってやってみましたが、
その中でも洗練されて強かったPTはこんな感じでした。


傭兵2テイマ 風雨&気まぐれで防御関係しつつ傭兵を超火力に。
カボチャ傭兵テイマ 憂鬱&霧でカボチャに特技を使わせPT超速度。
シフ武道 開幕足止め、知識範囲PTに弱いテイマの対策キャラ。
BIS ペットとシフ補助。ペットを死なせない。

私はこのPTではカボチャ傭兵テイマでした。
カボチャは特技にデビルスピードというものがあるので、
ある程度本体の知識を上げておくと
発動時画面内のメンバーに凄まじい速度を与えます。
これでシフと傭兵が3フレになると鬼ですwBISさんも補助早くなるし。
弱点は開幕知識範囲でペット倒されると厳しいこと(テイマの鬼門)、
それから火力4人でごり押しでこられると
補助終わる前にペット倒されてきついこと(特にテイマ4)です。
元々ガチ潰しPTなので、ガチには強い。
私達はここでガチと当たりつつも43連勝しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご一緒だったテイマさん色々教えてくれて感謝ですペコリ(o_ _)o))



剣士 凶悪主力パラでひたすら暴れるメイン火力。
健康リトル 足止め妨害キャラ。PS(プレイヤースキル)が問われる。
WIZ 補助アスヒで只管支援。この職も分かってる人がやると凄い。
BIS 補助回復。

剣士を火力の要として、3人で支援的な立ち回りをするPT。
全員に相当のPSが無いと大変ですが、
ハマれば最強候補ptかもしれませんね。
私はこの時リトルで、剣士の代わりに蟷螂テイマのPTだったの
ですが、開幕私が相手剣士や知識範囲をひたすら足止めし、
その間にペット補助を完了させてそこから先はこちらのターンに。
テイマだと序盤時間がかかるのでごり押しがつらいですが、
補助さえ終わればもうこっちのものです。
なので開幕の私の足止めぶりが大変重要になってくる・・・。

リトルのオススメマスタースキルとしては
兎ラッシュ 
魔法ボックス
バトルマーチ
アイドルスター

ローズガーデン
                が挙げられます。

開幕は仕様でパッシブスキルの発動に時間が一瞬かかるため、
開始と同時に相手の剣士等ペット狙いの火力を箱に閉じ込めます。
次に知識範囲やネクロがいればその足止めを兎で行っていきます。
ペットに補助が行き渡ればもう殆ど勝ちと言っていいですね。
ただ、剣士箱に失敗することもあるので、そしたら次に自陣に
防御壁としてロズガデ作った方がいいかもしれません。
ロズガデの対物理反射量は凄まじいです!
パラ等の多段スキルや遠距離物理攻撃は反射できませんが、
タンクラッシュ等はもろ反射です。1000くらいww
物理犬やタンクしまくる剣士は勝手に死んでくれます。
これを利用して、開幕HIT差つけたらロズガデ張って
もう何もせず逃げ切りの戦略をとるPTもありました。
時間かかるっちゅうねんぼkwwwww
一本取られたって感じですね。




何はともあれ、決戦サーバーに参加した皆さん、そして私とご一緒
だった方御疲れ様でした♪
大会出る人はがんばってねー^^
また鯖が開かれたら参加したいと思います。

電撃バリバリーィ!姫cです。



ただいま決戦サーバーでのPvPにハマッております!

決戦サーバーへGO





Lv300固定で何種類かあるスペシャルな装備を
予め持っている100gの範囲内で買い、4vs4に臨むという
仕様の鯖です。(完全に対人のみです。バトルマップも狭い)

私は今回、電撃花乙女を主力とした知識リトルで
参加してきました♪


感想は、中々楽しいキャッ(゚ー゚*)(*゚ー゚)キャッ


電撃で画面外からの攻撃や威力の高い花乙女で
バンバン相手が沈んで行きますw
テイマPTとかあるのですが、ペットは知識ダメもろ食らうので
かわいそうなくらい(〃^∇^)o彡☆アハハ!
リトル4人でタイミング合わせて同時攻撃も中々恐ろしい☆


また、何度でも再振りが可能なので、本鯖であまり取らないスキルを
イロイロと試してみました。
たとえばこんなの↓
プリンセスのキス











相手蛙にできたら凄いなー!と思い、使ってみましたが
Lv50↑差が無いとだめだって(〃^∇^)o彡☆アハハ!



NPCに話しかけることで、スキル・ステの再振りが出来、
装備も売ればまた別のを何度も買えますdd
いちいちキャラデリしなくてokなので、何度もお試しできます。

対人のみとはいえ、いろいろなスキルを使うことができ、
ステも試せるのでそういう意味でも結構有意義かもしれません。
良かったら是非皆さんもやってみてね!
本鯖とは別になりますので、本キャラに影響することは無いです。
ちなみに期間は15日(水)までです。


プレイする際に一応注意点をいくつか。
・開始即攻撃やリスタ狩りが激しいですが、
そのことでボコボコにされても相手に文句は言わないこと。
特に相手にBISがいて自分達のPTにいない場合は、
スタート&リスタ時が勝負なので、いかに自分達に優位な展開に
するかが鍵になります。じゃないと勝てません笑
白チャは挨拶以外しない方が良いですね。
私たまに知り合いがいたりとか、楽しかったりすると
やっちゃってますが。ホントはあんまよくないです、ごめんなさいw


・PTとしては
ガチ(メンバー構成から考えて、本気で勝ち目指し)
適当(メンバー構成考えないで募集。なので作りやすい)
お試し、ネタ(試しやお遊び用。こんなスキルはいかが?)
の3つがあります。自分に合ったPTで楽しもう♪
とはいえやはりガチが本命なので、
本当に勝ちたければメンバー構成から考えるのが良いです。

・ポイントを振る時はShift押しながらで10ずつ振れます。
一気に振る場合はShift押してやろうね♪
じゃないと時間ものすごくかかります(ノ∀≦。)ノ
 


Copyright c 姫cの日記 -レッドストーン青鯖姫日記-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]