忍者ブログ
MMORPGレッドストーン青鯖プリンセス&テイマの奔放日記ブログ♪
| Admin | Write | Comment |
Welcome to!
★公式ファンサイト投票バナー★
応援ありがとうございました!
日記部門に登録しました!
応援ありがとうございました!

最新コメント
[01/25 戦士]
[09/19 うふw]
[08/15 WIZ]
[05/30 noname]
[03/25 翔]
[03/17 姫c]
[03/14 謎っち]
[03/11 姫c]
[03/08 ミツリン]
[02/23 姫c]
ブログ内検索
Main
Shine・C・Diamond
ゆっくりしていってね♪

Lv459 プリンセス/リトルウィッチ
誕生日 07.7/7
性別 ♀
所属 ψBLACKψ

ボトル姫です。
目指せLv500!いつかはGv♥
かけら集め始めました。
チリペッパーで狩り効率大幅UP!
速度蝿&ミアも狙っちゃうYO☆

ポコリン[o゚∀゚o]キュッパ

ただいま無期限休止中 U-x-U 。o○
Sub
輝幸の詩姫
お金持ちになるんだ♪

Lv462 ビーストテイマー/サマナー
誕生日 08.9/22
性別 ♀
所属 ψBLACKψ副マスター

お金稼ぎキャラです。
この子で億万長者目指します!

Oo (9・`д・´キ)9
RS公式
RS公式サイト
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


姫cの日記-レッドストーン青鯖姫日記-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜、再び納骨秘密を友ちゃといってきました。

難易度は2回とも普通でやりましたが・・・
1回目はボスにボコられ時間切れ\(^o^)/
ですが!2回目には上手く倒せました!!
 (〃b^∇^)bヤッタネ

今回やったことでまた、攻略法が少し分かった気がしたので
そのことをちょびっとφ(。。*)メモメモ
 


まず1階層目
1階層目








左下から始まり、中央広場の雑魚を倒していく訳ですが、
ここではオーガガーゴイルに要注意。
オーガは攻撃力が化け物で白ダメ2000とか平気で与えてきますし
ガゴも範囲が中々うざく、あまり釣りすぎると死ねます^q^

オーガはテイマがすぐタゲを取るor混乱させる
ガゴも見つけたらなるべく早めに倒すのがいいです。
油断してるとここだけで死ねますw 
特に釣りする人は3~5体程度で、
釣りすぎないように心がけてください。
ガゴ4体とか痛い痛い^^; ちなみに中ボスの周りにもいます。

そして中ボスですが、2人以上で近づいたところ
範囲攻撃で1万ダメ出してくることを確認^q^;;
まずボスの周りの雑魚を少しずつ倒して(特にオガとガゴ)
中ボスまでのルートが確保できたらテイマさんに任せましょう。
それで範囲はしてこないので楽に倒せるはずです。

ちなみに移動の仕方は中央が終わった後一番近い部屋から
入って時計or反時計回りに進むとタイムロス減ります。


続いて2階層目
2階層目






中央は問題ないとして、vsボス3体が問題です。後述の
釣り役がボスを中央まで釣る⇒テイマタゲ取る⇒他遠距離攻撃
の戦闘方法で。

氷雨うざいソドムウィップ








ソドムブラーのところの雑魚はこいつですが、
氷雨使ってきます^q^;;;;;
こいつ含めて2階層目の取り巻きもまた、
ボス級だと思ったほうがいいです。
とにかく2階層目は焦らずに進みましょう。全滅率がやばいので。


では以下重要なことを。

メンバー構成
【必須要員】
テイマ1
vsボスソロ要員で超大事。
ペットはなるべく属性抵抗の高い火力あるやつで。

BIS1~2
言うまでもなく超大事。最後のボスはほんとPTH連打。

WIZ1~2
BISに同じく。最初に支援全員にかけてあとはアスヒ。
 最後のボス戦ではペットにもアスヒを。

釣り1
ボス釣り要員。出来れば単体遠距離があるキャラで。
火力面は気にせず、とにかくHPと属性抵抗装備で釣り専。

[推奨要員]
遠距離火力
アチャやシフなど。
vsボスでは画面ぎりぎりから攻撃を。

(特殊)プリ1
恩寵システムのおかげで花投げするとメンバーの
黄ダメ付加がやばくなる。ボスなど低下が利きづらい相手でも
花投げの抵抗下げは利きやすいのでgood。遠距離持ちなので
釣りもできる。POT投げでPTHっぽいこともできます!!!

秘密内では属性抵抗が著しく減少するので
(いくつ下がるかはまた今度調べておきます^q^)
全メンバーはアーチだけでなく、装備でも調えること。


中ボス及びボスとの戦闘方法
まず釣り役がボスだけ中央に釣る。特に2階層目で周りが邪魔で
どうしても釣れない場合はまずはそいつを1匹ずつ
釣ってきてもやむを得ず。とにかく2体以上同時に釣らないこと。
ボス+取り巻き3体とか釣ると最悪、範囲攻撃でPT全滅の恐れあり。

釣ってきたMOBをテイマがタゲ取る。倒す間テイマは他メンバーにタゲが移らないように特技命令を出し続ける。基本的にvsボスは
テイマペットの攻撃がメインになります。

テイマがタゲを取ったら遠距離火力が画面ギリギリから攻撃。
全メンバーは遠距離火力さんの下へ固まり、
PTHが受けられるようにしておく。
逃げ回ってバラバラになるとかえって死にます。固まるのが大事。

BISはPTH、WIZはアスヒをとにかく回し、行き渡らせる。
アスヒはペットにもかけるようにできるとgood。テイマさんはまめに
ペットのHPを報告し回復をお願いすること。
ペット死ぬとボスのタゲが移るし
復活させるのも苦労するので、しっかり伝えましょう。

vsボスのメンバー配置イメージ









こんな感じです。とにかくボスを画面ぎりぎりでとらえて固まりましょう。
WIZさんはペットにアスヒをぎりぎり届く位置からかけてあげましょう。

★補足
・近距離火力はボスに近づかない。遠くで皆と固まってお留守番。
 (釣り枠で入ることが多くなると思います。火力<釣り装備で)

・復活の巻物、灰を持参。ですが、使う時は最後のボスで
 どうしてもリザが間に合わない時だけで。じゃないとデスペナがね^q^;
 
 極力使わないようにします。目指せ0死で復活系使わずクリア!
 テイマは特に最後のボス用にペット死んだ場合の灰を所持。
 リザしてる暇ないかもしれないからね。
 できれば、ペットが死ぬ前にアスヒをお願いすること。

・赤ポットは沢山もって行きましょう
 姫はPOT投げで味方を1000近く範囲回復できるので
 PTHみたいなこともできます。花投げ、POT投げ、釣りも可能
 と上手く立ち回ればかなり優秀。私はまだまだ未熟です><

・ボスの最大HP1/2ダメージですが
 ボスが言葉を発する度に発動するようです。
 言葉を発するタイミングは不明ですが、私が察するに
 プレイヤーが近づくと発声する模様?
 ↑のような戦い方をしていると殆どダメージがこなかったので
 そう感じました。まだグレーゾーンの段階ですが。
 恐らく、ボスのタゲ関係になるかと。
 発声されたらとにかくすぐ回復します。最大HPの1/2なので
 次の発声までに回復が出来ていないと2発で誰でも即死です^q^
 あと壁越しでも食らうので、逃げても無駄ですw
 回復だけが唯一の対処法でございます(o_ _)o))
 スキップ中でも食らったのでイベントダメージっぽいですね。

とりあえず、メモ其の一はこんな感じー!

納骨秘密の攻略記事まとめ↓
納骨秘密 - カダーム・ギガスの寺院
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11回目~12回目
sazaname
5勝4敗1分け(分けはバグでボス全部倒したのにB2に行けなかった)だったのが昨日は2連勝でした(最高難度でした)。
最後の青骨竜は完ソロが重要でしたよ 1/2攻撃も来ないしね
ティマでの完ソロですがペットが死にかけた時は剣士さんに変わるように相談していました
両手使っているのでティマが逃げるのが合図です
ペットはサキュが良いようです(ファミティマさんは可愛そうですが)
私はカボチャと傭兵で頑張っていますが('-'*)フフ
PTメンバ-も決まってきましたね
BIS2人、WIZ2人ティマ1人、姫1人、物理火力(剣士、アチャ)2名
青骨竜とB2下のボス以外は部屋の中で姫が花で低下させながら皆で雑魚を倒してからボスを倒すほうほうでした。
PT崩壊寸前でペットが仮死の時に青骨竜を殴って連れ回してペットを快復して貰いました、その時は1/2攻撃はありませんでしたよ
長文でご免なさい
 

2009/03/24(Tue)13:25:53 編集
何だか
ソウタリン
運営さんクリアさせる気なさそうな秘密ねぇ・・・
各職揃ってのクリアだろうから
人集めもポタ出しも大変そうだね
苦しい期間頑張って育ててね^^
2009/03/25(Wed)17:10:56 編集
返信
姫c
>友ちゃ
バグ厄介だよねー;ガイナスのとこの強制落ちも・・・
早く修正してくれないかな;;

ほうほう、連携取れていれば色々イケるかも!
参考になりますφ(。。*)


>ソウタさん
(〃^∇^)o彡☆アハハ!
確かに情報が無いうちはかなり辛いねぇ。
でもまあ、楽しくなりそうですよ♪
2009/03/26(Thu)01:44:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [91] [90] [89] [88] [86] [87] [85] [84] [83]

Copyright c 姫cの日記 -レッドストーン青鯖姫日記-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]