忍者ブログ
MMORPGレッドストーン青鯖プリンセス&テイマの奔放日記ブログ♪
| Admin | Write | Comment |
Welcome to!
★公式ファンサイト投票バナー★
応援ありがとうございました!
日記部門に登録しました!
応援ありがとうございました!

最新コメント
[01/25 戦士]
[09/19 うふw]
[08/15 WIZ]
[05/30 noname]
[03/25 翔]
[03/17 姫c]
[03/14 謎っち]
[03/11 姫c]
[03/08 ミツリン]
[02/23 姫c]
ブログ内検索
Main
Shine・C・Diamond
ゆっくりしていってね♪

Lv459 プリンセス/リトルウィッチ
誕生日 07.7/7
性別 ♀
所属 ψBLACKψ

ボトル姫です。
目指せLv500!いつかはGv♥
かけら集め始めました。
チリペッパーで狩り効率大幅UP!
速度蝿&ミアも狙っちゃうYO☆

ポコリン[o゚∀゚o]キュッパ

ただいま無期限休止中 U-x-U 。o○
Sub
輝幸の詩姫
お金持ちになるんだ♪

Lv462 ビーストテイマー/サマナー
誕生日 08.9/22
性別 ♀
所属 ψBLACKψ副マスター

お金稼ぎキャラです。
この子で億万長者目指します!

Oo (9・`д・´キ)9
RS公式
RS公式サイト
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


姫cの日記-レッドストーン青鯖姫日記-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のメンテで納骨秘密がどうなったか
気になった方もいるんじゃないでしょうか。

かくいう私も気になっていたので、早速体験してきたことを
メモしておきます(*´ェ`*)


納骨秘密攻略メモ第3弾!
ソドムブラー釣り時の強制落ちはどうなったか!?
経験値2倍!?ダブル報酬キャンペーンの行く末は!!
その他攻略メモ其の二以後分かってきたこと


ソドムブラー釣り時の強制落ちについて
今までソドムブラーを釣る時、釣りの人がタゲを取った際に
PTメンバーが多数(ひどい時は7人)落ちる現象がありましたが
今回のメンテで修正された模様。誰も落ちませんでした。
一応、釣り役がタゲを取る前に1Fへ逃げることで強制落ちは
完全に回避できますが、それも大丈夫そうです。運営GJ!

蛇足ですが、タゲを取った際、ソドムウィップがどうしても2体
一緒についてきてしまいます。それは仕方が無いので
釣り役がブラー+ウィップ2体ごと持ってきて通路上へ行き引っ掛け、
誰かが遠距離でブラーだけに攻撃し釣り出す方法が良策かと。
あと釣る人は水抵抗+風以外の恩寵をつけることを推奨します。
あと、必ず一人で釣りに行くこと。雨うざいので;w



秘密報酬が1回で
  難しい+非常に難しい分もらえるバグ?について

リダがまず「難しい」を選び、上に表示が出た後に
もう一度話しかけて今度は「非常に難しい」を選ぶことで
難易度は「難しい」のまま時間制限は「非常に難しい」で
(あくまで予測なので実際どうか不明ですが)
最後の報酬が
1回で「難しい+非常に難しい」分もらえてしまうバグ。
メンテ後どうなったか気になっている方も多いと思いますが
これはそのまま残っていました! ウマー(゚Д゚)
個人的には今回修正入るのかなと思ってましたが、
修正しないということは黙認か?仕様だったら凄いwww
ちなみにこれ、この組み合わせじゃないとだめみたいです?
「非常に難しい+非常に難しい」(これは自身ではやってませんが)や
「難しい+難しい+非常に難しい」の3重などをやってしまうと
一番最後の分のものしか入らなかったです。
やる際は「難しい+非常に難しい」で。後、リダ渡さなくてもできます。

というわけで、強制落ちは無くなり、ダブル報酬は残るという
GJメンテでしたw ちゃんちゃん♪ 


今後どうなるかは知りません(゚×゚*)プッ



その他攻略について分かったことなど

もう皆大分攻略に慣れてきてますが
個人的な攻略法メモとしていくつか。

・まず1Fで、オガガゴ鎧霊系MOBに結構皆やられてますw
オガ、鎧霊は白ダメ3000くらい平気で当ててくるのでサクっとやられる
こともしばしば。ガゴも風抵抗装備つけていない場合範囲が2000
とか食らうので、この3体が見えたら十分警戒しましょう。
やばかったら離れることです。
BISさんも回復で忙しい上にリザもしなくてはいけなくなるとやることが
多くて大変になっちゃうのでw 無理に釣らないこと。
後、もうあまり起きませんが1Fの各部屋にいる4体の中ボスにテイマは
いつまでも近づいていないように。
万が一本体が死んでしまって
ペットがLAを取ってしまうと扉が開かなくなり先に進めなくなって
終了してしまいます。一応、狂気状態にしておくと
範囲攻撃してこないみたいですが、安全に。
テイマに限らずボスは全て範囲持ちなので全員で近づかないように。
BISさんWIZさんがますます忙しくなりますw


・続いて、私が使ってるキャラの、役割だと思ってやっていること
【姫/リトル】
1Fは花投げノヴァで低下。2Fは釣りボス足止めできれば低下。
花投げ⇒ノヴァで低下利きますので、低下役として十分いけます。
加えてバトルマーチがあればリトル状態でPTメンバー強化できます
ので進行が早まります。
スタライ女神もできると尚good!スグ切れるけどw
ボスの足止めは安定したタゲ役(テイマなど)がいなかったり、
テイマのペットが1/2ダメなどでアスヒが欲しい状態になった時に
足止めしておけば安心してペットを下げられるので
安全に戦えます。兎ラッシュ右クリックに入れて押しっぱなしでbb

【テイマ】
其の二でペットが推奨だの何だの言ってましたが、またしばらく通っての
感想、ペットはガチなら何でもいいですww 
流石にネタペットとかではまずいですが・・・w
ファミもリトル足止めアスヒで問題なかったですし、とにかくペットが
やばければリトルで足止めで、一旦ペット離してWIZさんにアスヒを
お願いすればいいのです。
まあダメージ食らわない方がいいし、火力もあるペットのほうがいいので
サキュバスZinが一番良いのは変わらないかな、といった具合。


・最後のボスで、もしメンバーが死んでしまったら一旦ペットを離し、
遠距離火力さんも攻撃を中断しましょう。メンバーが死んだまま
火力さんが倒してしまうとそのメンバーは経験値入らないので
恨まれます><;;w リトルがいなければタゲを取った人が
壁なり中央なりでひっかけて立て直しを図りましょう。
あと遠距離さんで闇範囲攻撃食らってる人結構多いです。
右クリックに、使用する遠距離ものを入れておけば間合いを計れる
はずなので、右クリックおしっぱを活用しましょう!
例えばアスヒや兎ラッシュや特技命令なんかがそうですね。


最後は絶対メンバーが全員生き残った状態で倒すこと!!
これは必ず目指すべきです。後味悪いしね;w

今回は文字ばっかりでした、ごめちゃw

納骨秘密の攻略記事まとめ↓
納骨秘密 - カダーム・ギガスの寺院

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の秘密
sazaname
自分で募集しなかったので遠慮して指示しなかったので最後のボス戦では完ソロ出来ず1/2攻撃が来ました
思わず(攻撃やめて~)と叫んでしまいました('-'*)フフ
2回目は皆私(ティマ)の後に下がって貰って完ソロ
1/2攻撃は無しですんなり青骨竜撃破
傭兵は1度死んで灰で復活 カマキリは無事でしたよ(^・^)


2009/04/04(Sat)16:45:32 編集
返信
姫c
>友ちゃ
やはりタゲの関係っぽいね~。
遠距離さん2人とかでもタゲが移ってるのか、ダメ1/2が結構くるね。
テイマ1人でやるからタゲが移らなくて来ないのかも。

蟷螂NICE☆( ゚Д゚)b
2009/04/06(Mon)01:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [97] [98] [96] [95] [92] [94] [93]

Copyright c 姫cの日記 -レッドストーン青鯖姫日記-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]