自分が知っている範囲でのテイマのステ影響について。
力・・・ペットの攻撃力に若干影響(微妙に上がります)。
知識・・・ペットの特技LVに影響。
◎スキルLv+値=√(本体の知識÷3)
お手ごろ数値)108
敏捷・・・ペットの攻撃力に若干影響(微妙に上がります)。
知恵・・・ペットの経験値に影響?
◎本体Expボーナス=
100で5% 200で10% 401で20% 801で30%
健康・・・?
威厳・・・?
運・・・ペットのクリティカル・ダブルクリティカル率に若干影響?
力、敏捷については以前じゃまんさんと少しだけ検証したところ
ほんの少しですが攻撃力表記が上がったことを確認しました。
各極振りなどしても大して上がりませんが・・・w
知識については特技で攻撃させることを主にする
テイマーさんは整数になるよう上手く計算して
上げてもいいんじゃないでしょうか。
運については巷で耳にする話と感覚だけが根拠です(w´ω`w)
まあ多分ダブクリ出易くなってるんじゃね?的な(ノ∀≦。)ノ
他にも健康、威厳、知恵など本体に影響する効果が
ペットにも若干影響されているかもしれません?今後検証かな。
今のところテイマーのステ振りは
運テイマー:DROP率upメイン、本体回避率、ペットのクリ率UP付随
健康テイマー:Gvメイン、狩りで死にづらい
他、敏捷振りで回避率&説得時ファミ等にも当てやすくしたり、
知識振りでペットの特技LVを上げたりが主になるのかなー。
あとは装備したい物の要求に合わせてステ振る感じですかね♪
PR